Jonathan Blog

ネタ満載のブログを目指して!
 
いつか2人で行きたい国

| | トラベラー | 15:57 | - | - |
大晦日
今年も残すところわずかな時間となりました。
今年ほど自分にとって激動の年は無かったのではないかと思います。
ブログもあまりアップ出来ませんでしたし・・・
来年はもう少しアップしていきたいとは思っているのですが・・・
でもかば姉さんが代わりにアップしてくれているので何とか
近況報告は出来ているのではないかと・・・
という訳で来年はもう少しブログも充実させていきたいなと思っている
Jonathanでした。
それではよいお年を!
| | - | 13:50 | comments(7) | trackbacks(1) |
パズル
先日ネットで検索中にたまたま我が家のペット(ポスペ)と同じ
名前のパズルがありました〜!
実際に遊んでみましたがちょっとした暇つぶしにはなりそうです。
(と言ってもそんなに暇な訳では有りませんが・・・)
よかったら下記をクリックしてプレイしてみてね!



9分割パズル
| | - | 13:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
はじめてのテンプレート変更〜
ブログを開設以来ず〜っと同じテンプレートを使っていましたが、
10月限定でハロウィンを使ってみる事にしました。
(かば姉さんはよく変えていますが・・・)
テンプレートを変えただけでも大分雰囲気が変わって、なんだか自分のブログじゃないみたいです。
それにしても随分と更新もサボってしまいました。・・・・
もう暫くは忙しい日々が続きそうですがぼちぼち更新もしていきたいと思っています。
| | - | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々の更新です・・・
3月末の更新以来久しぶりのアップになります。
もちろんその間に何も無かった訳ではなく、むしろ有り過ぎるくらいに
色々な事が有りました。
本当はブログ記者としてウイキットの事ももっと書きたかったけど、
時間的にも気持ち的にも4月に入ってからは余裕が無くなっていました。
明日で今年も半分が終わってしまいますが下半期はもう少し更新して
いきたいと思っています。
| | - | 10:26 | comments(1) | trackbacks(0) |
思い出せな〜い!
インターネットが復活して無事にメールチェックが出来た所まではよかった・・・
その後にネットバンク等の金融関係やパスワードが必要なサイトに行きましたが・・・
画面が聞いてくる口座番号やパスワードを所々忘れてしまっている・・・
口座番号やパスワードの場合所々分かっても全部正確でなければ全く意味を成さない・・・
以前ならばほぼ毎日チェックをしに行っていたので指が自然と動いたのに・・・
やはり3週間のブランクは大きかった・・・
ジョナサンの場合頭の中に入れて置くのが一番のセキュリティだと思っているので
備忘録もな〜んも無い!
かといって何度も間違えるとロックがかかってしまうので挑戦も出来ない!
サイトごとにパスワードも数字だけだったり文字の組み合わせだったり文字数(桁数)も
まちまちなので余計に混乱してくる!
正直焦りましたね!
その時点で唯一思い出せたのが劇団四季の会員番号と暗証番号!
やはり会員先行予約の時などは何度も入力する数字ですからね〜
でも思い出せても今はチケットを取る予定は無〜し!
(来月はウイキッドの先行があるので頑張ってGETしたいと思います。)
結局その日はあきらめましたが一晩寝たら不思議と全部思い出す事が出来て良かったです。
やはり非常の時に備えて何処かに控えるべきか?
でもせっかく控えてもそのまんまじゃなく、ジョナサンの事だからきっとひねって控えてしまい、
いざという時に「思い出せな〜い!」になってしまったりして・・・(笑)

| | - | 10:58 | comments(1) | trackbacks(2) |
復活!
ジーザスが十字架に架けられてから3日後に復活・・・と今回はそういう話ではなく
ジョナサンが仏蘭西から帰ってきてから約3週間後に復活しました。
「何が?」といいますとジョナサンのインターネットが復活しました〜
という訳で久々のブログアップです。
なぜネットが使えなくなってしまったかというと、フランスから帰国した同じ日に
引っ越しをしまして(最初は帰国後に部屋をさがすつもりでしたが諸事情で前倒)
電話・ネット・電気等のインフラ関係も同日から使えるように出発前に手配をしておいたのですが
どうも局内工事のタイミングがよくなかったようでプロバイダーからは不受理の通知が
来てしまいました。
すぐに控訴・・・じゃなかった、再調査を申請しましたがそこからさらに待たされる事となります。
ネットがつながらない日々は正直不安でした。
別にネット中毒という訳ではありませんが、大切なメールは大体パソコンのアドレスにしているので
すぐに対応をしなくてはいけない様なメールが来ていたらどうしようかと気が気でなかったのです。
その後の再調査の結果局内工事日も決まり、もう少しの辛抱だと思いながらパソコンでテレビを
観ていたら突然ウイルスセキュリティソフトの更新が出来再起動の要求が画面に出ました。
「えっ?」「という事はネットがつながった?」「まだ予定日じゃないのに?」
急いで再起動をさせすぐさまメールチェックをしました。
受信数のカウントはどんどん増えていき500件を超えたあたりからだんだん顔が
引きつってきました。
隣では「大台(千件)超えるかも〜」とちょっと楽しんでいる様子のかば姉さん。
「そこまではいかないだろう」と願いも込めてジョナサン。
しかし願いも空しく大台を超えてもまだ上がり続けるカウント数〜
結局1200数十件のところでようやくカウントが止まりました。
問題は広告メールや重要度の低いメールの中からいかに重要メールをピックアップするか?
少し時間は掛かりましたが一通り確認を済ませ返信すべき所には無事返信も済ませる
事が出来ました。
それにしてもたまたまモデムが取り付いていたから受信出来たようなものの、そのままなら
予定日まで待ってから取り付けている所です。
でもま〜運が良かったという事で良しとしますか。
しかし電話が開通した翌日の申請だったらすぐに使えたかも知れないと考えると
やはり運が悪かったか?
もし次に引っ越しする時があったとしたら同時申請は不安なので、電話の開通が確認出来てから
プロバイダーの申請をしようと思います。
| | - | 10:31 | comments(0) | trackbacks(1) |
業務連絡
本日より地球を離れイスカンダルへ・・・ じゃなかった
日本を離れ海外に6日間、3月5日(月)帰国予定で行ってきます。
場所は「劇団四季」と「オペラ座の怪人」に関連の深い所です。
正解の方全員に土産・・・話をプレゼント!
奮ってご応募下さい(笑)
それでは行ってきま〜す!
| | トラベラー | 00:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
あれから1年たちました。
本日2月23日はJonathan Blogを立ち上げて1年になります。
当初は7(文月)月23(ふみの日)日に立ち上げを予定していましたが
かば姉さんに背中を押される形で5ヶ月前倒ししてのスタートとなりました。
同じ頃久々にポストペットも復活させました。
これも姉さんからお腹を(笑)押されまして・・・
少々見切り発射的な所は有りましたが、はじめて良かったと思う事も色々有りました。
今まで知らなかった人ともブログを通じて知り合えるようになった事もその1つです。
そして何と言っても劇団四季初のブログ記者に選ばれた事!これは大きいです。
ブログかホームページを持っていなければ資格が無かった訳ですから。
月3本の目標も曲がりなりでも月平均では一応クリア(厳密には厳しい月も有りましたが・・・)
2年目に突入しますがこれからも叱咤激励ぼけツッコミをよろしくお願いします。

| | - | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
提供側はご配慮を
たまたま車で「すき家」の前を通ったら牛丼並が期間限定で299円の垂幕が目に入り、
ちょうど昼食がまだだったので寄ってみる事にしました。
牛丼自体は普通においしかったのですが食事中に離れた席からたばこの煙が漂ってきて
一瞬箸が止まりました。
一応店内には11時から14時まで禁煙の表示がされていましたが嫌煙者にとって
食事中の喫煙は正直きついです。
健康増進法も出来た事ですのでいずれは飲食を提供する店内では
原則禁煙にして欲しいと思います。
喫煙といえば数年前に劇団四季の京都劇場に行った時に感じた事が有ります。
京都劇場の喫煙場所はロビーや劇場内からは離れてはいますが、男子トイレの入り口の所に
ある為、使用したい時は紫煙の中を横切らなくてはいけません。
もし今も同じ場所ならばやはり何とかして欲しいと思います。
吸う人の立場も分からないではありませんが、もっとたばこがダメな人に配慮してもらえる
時代になっていったら良いと感じます。
同じようなものの提供を受けるならば味もさる事ながら店内禁煙の店か分煙がしっかりしている店を選びたいものです。
| | 社会 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop